みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

還付金が振り込まれました。

お疲れ様です。みせながです。

昨日、確定申告の還付金が振り込まれました。

確定申告をしなければ還付されなかったお金。

配偶者特別控除セルフメディケーション税制ふるさと納税の申告を行いました。セルフメディケーション税制申告の際に、選択を誤ってしまい、確定申告ページから入力をしませんでした。その為、申告自体は2/16に行いましたが、提出書類を3/2に送付し、昨日の還付となりました。申請から1週間程度での還付でした。

昨年、初めてのふるさと納税をしましたが、返礼品では不評・好評大きく分かれました。生しらす、、、私は大興奮でしたが、釜揚げの方が美味しいと家族から不評。

↑↑↑家族には不評。。。

 

一番好評だったのが↑↑↑の牛タン

 

程良い歯ごたえはあるものの、柔らかくて、そのままの味付けで十分過ぎる美味しさ。。。すぐになくなってしまいました。。。

仙台の牛タン

本当はこのレベルの物に手を出したいところですが、色々な種類を楽しみたいので、一点集中は我慢です。ふるさと納税の返礼品選びは楽しいですね。

今年は昨年の失敗を糧に、より美味しい物をGETします!