みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設3ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。
ブログを開設して3ヶ月経ちました。
アクセス分析は以下の通りです。

月間PVは876、最大PVは48/日と、日々のアクセスがある程度上がって来た様に思います。5/7と5/18あたりからアクセスが底上げされたように感じます。

5/7の記事↑↑↑

5/18の記事↑↑↑

6月は月間1000PVを目指していきたいと思います。

続いて楽天アフィリエイトの実績です。

成果は上がりませんでした。特に前半は紹介記事を書いていない事もありますが、次回以降は今進めている他のアフィリエイトなどを公開していこうと思います。ブログ収益化はまだ考えても早過ぎる様相ですが、3か月続けられたので、本格的に動いていきます。

↓↓↓にも登録して時折アフィリエイト広告を貼ってみてはいるのですが、未だに成果は0円です。

最後にGoogleサーチコンソール(サチコ)の分析です。

5月の1か月間で、合計クリック数は24回、表示回数は373回、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)4.6%→5.4%、こちらは順調に微増。平均掲載順位は30.8→31.1にダウン。上位に表示されないまでも、記事の表示が増えているプラス要因か、記事の質がいまいち上がっていないマイナス要因か。

一つの目標にしていた3ヶ月。あらゆるものを励みに続けていきたいと思います。
ささやかでも数字の変動が楽しみの一つです。

少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ↓↓↓の関連記事も宜しくお願い致します。↓↓↓