みせなが会議

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話、趣味の漫画の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。ラーメン赤猫は仕事の疲れを癒やす効能効果があります(笑)簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ラーメン赤猫アニメ】第十一話を見て感想・考察

以下、ネタバレを含む内容です。ご理解の上、ご覧下さいます様お願い申し上げます。 9/12(木)23:56、アニメ第十話放送でした。

『「猫の子を貰うよう」なんてお気楽に言われるのは心外かも』TKアンギャース

↑はサブちゃんとうめきちの事を言っているのでしょうか。サブちゃんは野良猫出身ですが、赤猫の残飯を漁ったことがきっかけで、その味覚などを買われてスカウトされました。

その溢れるセンスは、赤猫にはなくてはならない存在となるのに、あまり時間がかからなかったのかも?

今回、運命の出会いを果たした、五所川原さんとうめきちもどうやら相性抜群なようです、、、♪

では、本編です。

お昼寝は皆でくっつく様になった赤猫メンバー。仲良しです。

クリシュナちゃんに肉球まくら?をされて、眼鏡をつけたまま寝てしまう社さん。眼鏡を取ろうとした文蔵さんにある出来事が、、、。

本編に掲載の無い『あやふやな記憶』では、幼い頃の文蔵さんと佐々木さんが登場。

え、、、可愛すぎる、、、。佐々木さんの元飼い主の佐々木さんも登場。(ややこしい、、、笑)

文蔵さんは佐々木さんの所には居着かず、先代の元へ。ここからラーメン赤猫の物語が始まっていきます。

次のお話。小さな野良猫を社さんが保護してざわつく赤猫。

衛生面から調理組は見に行くことも出来ませんが、気になってしっぽがそわそわ。

隙を見て逃げ出した仔猫は、たまたま来た五所川原さんの元へ。

保護された猫であることを知った五所川原さんは、泣きながら引き取りを懇願して万事解決しました。うめきちも当然のような顔をしていて、運命を感じます。

サブちゃんがある物に怯えるのが不可解な社さん。これもサブちゃんの子供の頃に起因するのか、、、。これはまだ伏せられている現状です。

 

アニメを見て、漫画を見直して、更にアニメを見て確認する。そんな作業に勤しむ時間は幸せでした。是非皆さんもアニメと漫画を見比べてみて下さい♪

 

ラーメン赤猫についてまとめた記事も宜しければどうぞ↓↓↓

misenaga.hatenablog.com

是非↓↓↓からラーメン赤猫を応援して下さい。

コミックシーモアでお得にラーメン赤猫を読むにはこちら

 

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧もお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー