みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金結果指導確認書?奨学金止められちゃうの?

奨学金の継続願を出した後、指導結果確認書の提出を求められた時の対処法を解説。

ラーメン赤猫未回収伏線一覧【2024.02】

現在回収されていない伏線を一覧で紹介。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】転職活動面接日程調整

転職エージェントサービスを利用している時の面接の日程調整について解説。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】働きながら転職活動をすると大変な事

お疲れ様です、みせながです。 私は今転職活動をしており、リクルートエージェント様とチアジョブ様の、二人の転職エージェント様にお世話になっています。一人に絞ることも出来たのですが、複数のエージェント様に同時進行で相談と言うのは、セカンドオピニ…

【2023年9月末まで】マイナンバーカード非対応スマホ版。マイナポイント申請まで何分かかる?

マイナンバーカード非対応スマホでマイナポイントの申請にかかる時間を解説。

【ブログ初心者必見】Googleアドセンス合否ウソホント

お疲れ様です。みせながです。 合格基準の明示の無いGoogleアドセンスですが、大前提はGoogleや広告主、読者の立場に立って考えること。これが根本にあれば大体のことは迷いません。万全を期したい人は、以下の通りにして審査申請し、合格まで待ちましょう。…

ガムの賞味期限わかりますか?

賞味期限?消費期限?使用期限?あれ?それいつまで???

子育てと接客が疲れる理由と疲れないための工夫

自分のペースで動けないこと。これが一番疲れる。自分が思っている事とは違う動きをしなくてはいけないので、脳がストレスを感じ、倦怠感をもたらす。子育てがこの究極。延々と繰り返されるアニメの同じ話、延々と続くおままごと、お店屋さんごっこ、お医者…

【ブログ初心者必見】Googleアドセンス合格まで2か月掛かった原因

ブログでGoogleアドセンスに合格するまでの体験記です。ブログ開設後、3か月でようやく合格。見落としがちな点などを解説。

はてなブログのグループバナーは何回クリックされると1位になれるのか?

はてなブログでグループランキング上位に入る方法と、収益化やPVへの影響など、ランキング上位で起こることを解説。

【初心者向け】ネット型自動車保険の申し込み手順(ソニー損保編)

ネット型自動車保険での見積もりの出し方について写真付きでわかりやすく解説(ソニー損保編)

【写真付きで分かりやすく解説】余った端数のPeXポイント使用方法

PeXでポイントを無駄なく使用する手順を写真付きで分かりやすく解説。

【ブログ開設3ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

ブログ開設3ヶ月時点のレポートです。