みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023.12】R-1ドリンクを無料で買う方法(ローソンでauPay払い)

【2023.12】ローソンでauPay用のクーポンを使用して、R-1ドリンクを無料で買い物する方法を解説。

【ラーメン赤猫常連客紹介】石田さん

ラーメン赤猫常連客の渡井さんについて解説します。

【ラーメン赤猫常連客紹介】渡井さん

ラーメン赤猫常連客の渡井さんについて解説します。

【Googleアドセンス】GDPRメッセージを作成してください。と表示された時

GoogleアドセンスでGDPRメッセージの作成をするように表示された際の対処方法。

【ラーメン赤猫(元)従業員紹介】テトラ

※ネタバレを含む内容です。ご理解の上閲覧下さい。 テトラさんは、ラーメン赤猫創業時、あまりの多忙さに、佐々木さんの呼んだ助っ人猫です。毛のないタイプの猫さんで、恐らく品種は『スフィンクス』です。性格も一致しています。 大型動物の保護活動をして…

【御礼】総アクセス数9000達成

お疲れ様です。みせながです。 総アクセス数が9000を超えました。いつもご覧頂きありがとうございます。 今年中に総アクセス10000を達成させたいと考えています。1日50アクセスがあれば10000に到達出来ます。 記事の更新を頑張りますので、お時間があれば関…

【実質お金が増える】たぬきの吉日にローソンでauPAYを使ってお得なお買い物術

ローソンで決済時、auPayを使って実質無料でお買い物する方法を、更にお得にする、たぬきの吉日について解説。

ラーメン赤猫従業員に大人気・ウオちゃん

ラーメン赤猫の従業員間で引っ張りだこの、ぬいぐるみのサンショウウオ君をご紹介。

【ブログ開設9ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

ブログ開設9ヶ月時点のレポートです。素人が始めたブログは、9ヶ月でどうなるのか。分析しています。

【最新】子供がアルバイトで年収103万円を超えると増える税金について(2024.04時点)

アルバイトをしている子供が年間103万円以上稼いでしまうとどうなるかをわかりやすく解説。

【40歳転職活動のリアル】有給消化中に出来た事・出来なかった事

有給を消化して、新しい職場へ。有給消化中に出来た事、出来なかった事を解説。