みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【有給消化中やったこと】イボ(疣贅)を治す

有給消化中にウイルス性のイボが凄く良くなって、小躍りしたお話。

【有給消化中やったこと】髭を伸ばす

有給消化中に髭を生やした結果、気づいてしまった大切なこと。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】チアジョブ様講評

40歳ドラッグストア店長がチアジョブ登販を利用した結果を紹介。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】リクルートエージェント様講評

40歳ドラッグストア店長がリクルートエージェント様を利用した結果。

ローソンでauPayを使って無料で買い物する方法【2023年分まとめ】

【2023年分まとめ】ローソンでauPay用のクーポンを使用して、実質無料で買い物する方法を解説。

【2023.11】肉まんを無料で買う方法(ローソンでauPay払い)

【2023.11】ローソンでauPay用のクーポンを使用して、肉まんを無料で買い物する方法を解説。

【ブログ開設8ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

ブログ開設8ヶ月時点のレポートです。素人が始めたブログは、8ヶ月でどうなるのか。分析しています。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】有給消化中~転職準備

転職に因る退職が決まって有給を消化中にやることを解説。