みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月ふるさと納税改悪。寄付者への影響とは?

2023年10月にふるさと納税が改悪。そのポイントと、私たちはどうすればよいのかを解説。

【2023.07】クーリッシュを無料で買う方法(ローソンでauPay払い)

【2023.07】ローソンでauPay用のクーポンを使用して、実質無料で買い物する方法を解説。

【わかりやすく解説】自動車保険の年齢条件変更でいくら返ってくる?(アクサダイレクト編)

自動車保険の運転者年齢条件を変更すると、保険料がどうなるか画像付きでわかりやすく解説。

【ラーメン赤猫従業員紹介】社珠子

ラーメン赤猫唯一の人間従業員・社珠子さんについて。一部ネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。

【FP店長が解説】店長さんか薬剤師さんいらっしゃいますか~?という電話の正体

『毎月のお給料から引かれている税金高いと思ったことありませんか~?』と言う電話の正体と対策を解説。

【2023.05~06】朝ごはんやスイーツを無料で買う方法(ローソンでauPay払い)

【2023.05~06】ローソンでauPay用の250円クーポンを使用して、朝ごはんやスイーツを無料で買い物する方法を解説。

優秀な人は、なぜダメな人間を作り出してしまうのか。

優秀なプレイヤーが、優秀な指導者に必ずしもなりえない理由を解説。

総PVが3000超えました!

いつもご覧頂きありがとうございます。総PV3000の御礼でございます。

【ブログ開設4ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

ブログ開設4ヶ月時点のレポートです。