みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設4ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。
ブログを開設して4ヶ月経ちました。
アクセス分析は以下の通りです。

月間PVは1078、最大PVは6/23の75PV/日と過去最高を更新しました。日々ご覧頂いている皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。6/22の記事↓↓↓中旬から現職が忙しくなったことと、転職活動が本格化して余裕がなくなってしまい、記事の更新が滞ったり、校閲しきれなかったりして、記事の質は落ちてしまったと思います。そんな中でも初の月間1000PVを達成できたことは、私にとっては大きな進歩です。7月も月間1000PVを目指していきたいと思います。

続いてアクセス元分析です。

はてなブログ内でのアクセスが50%とトップですが、Googleからの流入は15%と、少しずつ比率が増えています。

続いて収益実績です。


Googleアドセンスでの推定収益は20円でした。うまい棒が1本買えます(笑)Googleアドセンスは8000円以上で振り込み申請出来たと思うので、このペースだと、申請出来るのは33年後と言うことになります(笑)

↓↓↓に登録して時折アフィリエイト広告を貼ってみてはいるのですが、未だに成果は0円です(笑)

最後にGoogleサーチコンソール(サチコ)の分析です。


5月の1か月間で、合計クリック数は62回、表示回数は832回、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)5.4%→6.5%、平均掲載順位は31.1→22.9に順調に微増。3ヶ月、4ヶ月と経ち、底上げが顕著になった印象。やはり、ブログはきちんと続けると3ヶ月経ってから、わずかな光明が差すようです。

検索1位(7/1時点)の記事もありました。↓↓↓はてなブログ グループランキング 何回』のクエリで1位。

数字に変化が出てきた4か月。あらゆるものを励みに続けていきたいと思います。
ささやかでも数字の変動が楽しみの一つです。

少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

宜しければ↓↓↓の関連記事も宜しくお願い致します。↓↓↓