みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】読者様100人まであと1人です。

ブログ運営6か月目前。総PVは5000、記事数は81記事、読者様100名目前。。。

【ラーメン赤猫関係者紹介】丑満丸

ラーメン赤猫関係者・丑満丸さんについて。一部ネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。

【優遇と罰則の影響】動機づけと社会行動の関係

考えることを止めない。それが人間に残された選択肢。

人生はパズル

見方を変えれば、世の中はすべてパズルの様。

【はてなブログ分析】突然のクリック増加で恐怖

グループランキングのクリック数が突然増加。

【リーダーの魅力】部下とのコミュニケーションにおける隠れた鍵

私の失敗談を交えて、コミュニケーションの鍵について紹介。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】内定受諾か内定辞退か

転職活動の集大成。内定受諾か内定辞退か。私の場合を公開。記事後半はかなり具体的に提示している為、有料となっています。

【2023.08】お酒とおつまみを無料で買う方法(ローソンでauPay払い)

【2023.08】ローソンでauPay用のクーポンを使用して、お酒とおつまみを無料で買い物する方法を解説。

【季節の商材いつ展開する?】秋冬版

秋冬の季節商材の展開についてわかりやすく解説。

【ブログ収益化】Googleアドセンス審査合格後にやること

無料ブロガーがGoogleアドセンス合格後に確認することを解説。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】面接後の対応~内定受諾

転職エージェントサービスを利用している時の面接後のアンケート~内定受諾までついて解説。

【40歳ドラッグストア店長の転職活動のリアル】面接~面接後の対応

転職エージェントサービスを利用している時の面接~面接後の対応について解説。

【ラーメン赤猫従業員紹介】ジュエル

ラーメン赤猫従業員・ジュエルについて。一部ネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。

【ブログ開設5ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

ブログ開設5ヶ月時点のレポートです。