みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ収益化】Googleアドセンス審査合格後にやること

お疲れ様です。みせながです。

合格からだいぶ時間が経ってしまいましたが、Googleアドセンス合格後にやることを実施したので、記録・報告していきます。

 

Googleアドセンス審査用申請コードの削除

これを張っておくと自動広告が追加されてしまい、変なところに広告が貼られてしまうそうです。

はてなブログでの手順は『設定』『詳細設定』から『<head要素にメタデータを追加>』↓↓↓ここです。

私の場合は現状は自動広告で良いかと思い、あえて削除していません。

 

 

・プライバシーポリシーの編集

・不正防止プラグインの導入

また、アドセンスのホーム画面の上に↓↓↓の注意書きがありました。

こちらですが、サイト運営者情報を公開するか否かの様です。公開すれば、広告主が公開しているサイトのみの広告提供だった場合に広告を表示出来、公開しなければこの広告主からの広告は表示できないと言うことになります。

ここで非機密に変更して、サイトのドメインを入力すれば良い様です。

しかし、はてなブログ無料版のドメインでは追加できませんでした。

独自ドメインを取得した暁には設定したいと思います。

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事も是非ご覧ください♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング