みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設7ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。
ブログを開設して7ヶ月経ちました。

 

 

ブログの概要データ

は以下の通りです。

アクセス分析

は以下の通りです。

月間PVは1016PVとぎりぎり1000PVを維持、最大PVは8/10に82/日でした。目標としていた100PV/日は達成できませんでした。日々ご覧頂きありがとうございます。

misenaga.hatenablog.com

9/4の記事は無かったので、こちらの記事が影響?↑↑↑記事の更新はわずか5記事と大きくペースダウン。10月こそはペースを戻したいところ。100記事達成が遠のいてしまっています。

アクセス元分析

です。

はてなブログ内でのアクセスが50%とトップです。Googleからの流入が18%と、先月の数字に戻りました。マイナポイント記事のおかげです。まだまだ、はてなブログ内での需要拡大を狙っていきます。

Googleで検索されている記事はこちらの通り。

misenaga.hatenablog.com

misenaga.hatenablog.com

↑↑↑相変わらずのツートップでした。ラーメン赤猫の紹介記事も増やしていきたいところ。

続いて

収益実績

です。

Googleアドセンスでの推定収益は43円でした。9月4日に何かが起こったようです。。。どの記事の広告がクリックされたか調べようと思ったら、アナリティクスとアドセンスの連携を忘れており出来ませんでした。今更ながら連携をしたので、今後はどの記事のどの広告がクリックされたかも分析していきたいと思います。

ということで、ブログの中で気になる広告があったらチェックして頂けると嬉しいです。。。恵まれないブログ初心者に愛の手を。。。

最後に

Googleサーチコンソール分析

です。

まずは

9月単月の数字

です。

表示回数は5349回で、178.3回/日。合計クリック数は173回と月間クリック数は更新。

8月度に比べて、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)は4.7%→3.2%と下降。平均掲載順位は21.7→13.3と大きく上昇。

misenaga.hatenablog.com

マイナポイントの期日を迎え、こちらの記事が検索に多く表記された結果の様です。

次に

開設来の数字

です。

表示回数は11200回で、53.33回/日。合計クリック数は470回。

表示回数、クリック数共に、マイナポイントの記事が大きく寄与し、伸長。こういった記事を増やしていくことが大事なんだと再認識しました。

少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

宜しければ↓↓↓の関連記事の閲覧や、ブックマークも宜しくお願い致します。↓↓↓