みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設6ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。
ブログを開設して6ヶ月経ちました。

一つの区切りである(と感じている)ブログ開設半年の分析レポートを書いていきます。

 

ブログの概要データ

は以下の通りです。

皆様のご厚意のおかげで、読者100名も超えることが出来ました。

hanabi345.hatenablog.com

↑↑↑100人目の読者の方です。読者登録ありがとうございます!
次に、

アクセス分析

は以下の通りです。

月間PVは1301PVと過去最高、最大PVは8/10に72/日でした。目標としていた100PV/日は達成できませんでした。それでも月間PV数は最高を更新しました。日々ご覧頂きありがとうございます。

misenaga.hatenablog.com

8/9の記事↑↑↑記事の更新は14記事と2日に1回のペースにほぼ戻すことが出来ました。この調子でいくと10月には100記事の達成を出来そうです。

アクセス元分析

です。

はてなブログ内でのアクセスが54%とトップです。Googleからの流入が9%と、先月の半分になってしまいました。はてなブログ内からのアクセスが増えたのか、Google検索からの流入が減ったのか。個人的に今はまだ、はてなブログ内での需要が増えていればそれで良いかなと考えています。


misenaga.hatenablog.com

misenaga.hatenablog.com

misenaga.hatenablog.com

↑↑↑このあたりの記事がアクセスを集めてくれている様です。

続いて

収益実績

です。

Googleアドセンスでの推定収益は12円でした。7月に買えなくなったうまい棒が、8月はまた、買えるようになりました(笑)ブログの中で気になる広告があったらチェックして頂けると嬉しいです。。。恵まれないブログ初心者に愛の手を。。。

最後に

Googleサーチコンソール分析

です。

まずは

8月単月の数字

です。

表示回数は2011回で、64.87回/日。合計クリック数は94回と月間100回まであと少し。

7月度に比べて、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)は5.0%→4.7%と下降。平均掲載順位は23.6→21.7と少し上昇。SEO評価が若干上がった記事が複数ある模様。

次に

半年間の数字

です。

表示回数は5631回で、30.60回/日。合計クリック数は289回。

表示回数は5月に入った、開始2ヶ月経過あたりから増加し始め、7月の始めの開始4か月経過あたりでもう一段階上がった印象です。クリック数は当初より大差無い様に見える為、継続して検索順位上位になる記事を書く意識をし、クリックして頂ける確率を上昇させていく必要があると思います。

8月に新たにGoogle検索1位になった記事はありませんでした。

書きたいことは多くあっても、うまく文章に出来ない自分もいてなかなか記事数が伸びませんが、地道に自分らしく書いていきたいと思います。少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

開始6か月が経ちましたので、『はてな初心者友達募集』グループは卒業となりました。グループを介してご覧頂いていた皆様、本当にありがとうございました。グループランキングからは卒業しても、気が向いた時にでもご覧頂ければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

宜しければ↓↓↓の関連記事の閲覧や、ブックマークも宜しくお願い致します。↓↓↓