みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設5ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。
ブログを開設して5ヶ月経ちました。
アクセス分析は以下の通りです。

↑↑↑7月のアクセス分析、↓↓↓6月のアクセス分析。


月間PVは1116、最大PVは7/2に83/日と、過去最高を更新しました。記事の更新が9記事に減ってしまった中どちらも過去最高を記録できたのは、日々ご覧頂いている皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

misenaga.hatenablog.com

7/1の記事↑↑↑先月から現職や転職活動が忙しくなってしまったのですが、そんな中でも初の月間1000PVを達成できたことは、読者の方々のおかげ以外の何物でもありません。8月は記事の更新頻度を従来の2日に1回に戻すこと、月間1000PV、そして1日最大PV100を目指していきたいと思います。

アクセス元分析です。

はてなブログ内でのアクセスが42%とトップですが、Googleからの流入が20%と、5分の1に達してきました。

misenaga.hatenablog.com

misenaga.hatenablog.com

↑↑↑このあたりの記事がアクセスを集めてくれている様です。

続いて収益実績です。

Googleアドセンスでの推定収益は9円でした。6月は買えたうまい棒が、7月は買えなくなりました(笑)ブログの中で気になる広告があったらチェックして頂けると嬉しいです(笑)恵まれないブログ初心者に愛の手を。。。

↓↓↓にも登録して時折アフィリエイト広告を貼ってみてはいるのですが、未だに成果は0円です。

最後にGoogleサーチコンソール(サチコ)の分析です。

7月の1か月間で、合計クリック数は76回、表示回数は1527回、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)6.5%→5.0%、平均掲載順位は22.9→23.6に順調に低下。表示回数が300以上上がっているので、検索にひっかかるクエリで記事が書けたということなのか。果たして。。。

検索1位(8/1時点)の記事もありました。↓↓↓『ラーメン赤猫 従業員紹介』のクエリで1位。

misenaga.hatenablog.com

書きたいことは、当初思っていたよりも多くあり、時間の捻出が課題です。8月以降はこの課題をどう解決していくか。考えて行動していきたいと思います。いよいよ次はブログ開設6か月。半年経ってどうなったのか、いつも以上にしっかり分析していきたいと思います。

少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

宜しければ↓↓↓の関連記事も宜しくお願い致します。↓↓↓

↓↓↓ブックマークも宜しくお願い致します。↓↓↓