みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設13ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。

ブログを開設して13ヶ月経ちました。2024年2月よりはてなブロググループランキングバナーを貼るのを卒業しました。

早速ですが、ブログ開設13か月経過時点の分析をしていきたいと思います。

 

ブログの概要データ

は以下の通りです。

アクセス分析

は以下の通りです。

月間PVは1479PV、最大PVは3/14に106/日でした。日々ご覧頂きありがとうございます。久々に月間PV1000超え、100PV/日の両方を達成できました。月間投稿数も8記事と、目安にしていた週2回の更新頻度に落ち着きました。

misenaga.hatenablog.com

3/14の記事はこちら↑↑↑

ブログ開設1周年の記事を、多くの方にご覧頂けたことは良い事かなと思います。

続いて

アクセス元分析

です。

Googleからのアクセスが38%とTOPです。はてなブログ内のアクセスが16%と次点。画面上の画像の合計が76%なので、24%その他のアクセスがあり、これがはてな内の何かのアクセスと考えると、40%ではてなブログ内からのアクセスがTOPです。コンテンツの充実と方向性の関係で、Xからのアクセスを増やしていきたいと考えています。宜しければフォローをお願い致します。

Googleで検索されている記事はおなじみの面々。今は転職が売り手市場な上、転職がポピュラーになりつつあるようです。

misenaga.hatenablog.com

続いて

収益実績

です。

Googleアドセンスでの推定収益は140円でした。先月に引き続き広告クリックがあったようですが、クリック数は増えているのに収益が減っています。確認するとクリック単価が大きく減少していました。逆にページビューによる収益が0の日が無くなりました。これにより全体の底上げが起きている様です。見て頂くことで収益につながる様な、構造変化があるようです。

これからもより良い記事を増やし、読者の方にもっと見て頂き、収益向上につながればと思います。

また、有料の記事を書いてみました。転職活動に本気で取り組んでいる方は、宜しければご覧下さい。提示年収など詳しく掲載しています。

misenaga.hatenablog.com

最後に

Googleサーチコンソール分析

です。

まずは

3月単月の数字

です。

表示回数は10200回で、329.03回/日。合計クリック数は352回。表示回数は過去最高、月間表示10000回に到達しました。クリック数も過去最高352クリックでした。

2月度に比べて、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)は3.2%→3.5%と0.3ポイントアップ。平均掲載順位も24.7→21.6と3.1ポイントアップ。上位掲載の記事が増えたのか、下位でも表示記事が減ったのか。相変わらず、ラーメン赤猫クリシュナちゃんの記事は上位に君臨しています。

次に

開設来の数字

です。

表示回数は60100回で、151.38回/日。(397日)合計クリック数は2275回。積み重なった数字を見ると、なんだか感慨深いです。

アニメ化も決まったラーメン赤猫の記事をもっと充実させていく予定で、7/4の放送が楽しみです。ラーメン好き・猫好きの方にぜひとも読んで頂きたい漫画です。細かい解説をしていくので、記事もご覧頂ければ幸いです。

misenaga.hatenablog.com

これからも少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、読者登録や応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング 

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー

宜しければ↓↓↓の関連記事の閲覧や、記事のブックマークも宜しくお願い致します。↓↓↓