みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ラーメン赤猫関係者紹介】丑満丸

※ネタバレを含む内容です。ご理解の上閲覧下さい。

長毛種の黒猫。忍者猫の末裔。・・・忍者猫・・・?

ラーメン赤猫の、メンマの仕入れ先である但馬さんと共に暮らす。毛を落とさぬ技術のパイオニア。毛を落とさぬ技術がどう言った経緯で編み出されたかは明らかにされていない。忍者足るもの痕跡を残さない為か。ということは、忍者猫は全て、毛を落とさぬ技術を習得しているということになる。技術力は今判明している猫の中ではトップ。文蔵、佐々木さん、ハナ、クリシュナ、サブ、ジュエルに、毛を落とさぬ技術の指南をした、言わば師匠の様な存在。

基本はクールなポーカーフェイス。言葉の端々に『・・・』が入る。ゆっくりと、淡々と話をしている様に見える。

アンギャマン様Twitter引用

毛を落とさぬ技術を人間に教えてはいけないのはこの為。猫達を守るために掟としている。

アンギャマン様Twitter引用

洞察力にも優れ、猫のことは見て察することも多い様。

可愛いエピソード:但馬さんとのやりとり。タメ口でのやりとりの為、対等な関係性が想像される。普段は圧のある二人だが、この時はお互いの表情が穏やかに見える。

アンギャマン様Twitter引用

泣けるエピソード

文蔵以下、全員が敬語を使い、恐縮している様子から、毛を落とさぬ技術訓練の師であることもあるが、赤猫のスタッフ陣よりも年齢も上であると思われる。

 

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧のお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング