みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話、趣味の漫画の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。ラーメン赤猫は仕事の疲れを癒やす効能効果があります(笑)簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ラーメン赤猫アニメ】第三話を見て感想・考察

以下、ネタバレを含む内容です。ご理解の上、ご覧下さいます様お願い申し上げます。 7/19(金)00:56、アニメ第三話放送でした。

『虎が麺を打つと客が来る』 ↑はクリシュナちゃんの事ですが、私の大好きな回です。『プロの製麺虎でしょ!』は心に沁みます。

出ました、オフモード珠子さん。

この壁の絵。パイナップル(笑)と何かのバンド?の写真?絵?漫画の時からなんのアーティストなのかが気になっています。

珠子さんが作って来た、虎打麺の訴求をしたポスターを見て俯く面々。。。

固まるクリシュナちゃん。。。

プロとはを説くハナちゃん。かっこいいです。そしてかわいいです。

右からピエトロ・ロマーニオ氏、藤原さん、石田さん。

藤原さんのピースかわいい(

城崎くんの素顔がイケメンだと言うガールズトークに一切の興味を示さない社さん(笑)

赤猫メンバーは興味津々の素顔。

文蔵さんが毛の一本も落としてないと自信満々の表情が凛々しい。

そしてこれはアニメオリジナル。『おいおい、ゆっくり食わしてやれよ』と、漫画では吹き出しだけでしたが、アニメでは困った表情がなんとも可愛いです。 そして、第三話のベストショットは

サブちゃんを象徴とする、一コマ。唯我独尊。純粋無垢。魅力的過ぎます。。。

今回注目したのは離婚伝説さんの『本日のおすすめ』が良い味を出しているエンディング。

ふんわりした画風で、本編の余韻に浸れます。 今回注目したのは、各キャラクターのブラッシング風景が描かれたところです。

文蔵さんのにゃむ顔、可愛すぎます。

佐々木さんのこの笑顔、飼い主さん以外に見せるのは珍しいのかと思います。

ハナちゃんのデレ顔もレアです。

全てを社さんに委ねるサブちゃん。わたしにも委ねて欲しい。。。

クリシュナちゃんは本当に嬉しそうですね。。。

皆で一緒にお昼寝。この世界線、平和すぎます。。。

アニメで動きがつくことで、新しい場面が見られることはファンには嬉しい限りです。 アニメを見て、漫画を見直して、更にアニメを見て確認する。そんな作業に勤しむ時間は幸せでした。是非皆さんもアニメと漫画を見比べてみて下さい♪

 

ラーメン赤猫についてまとめた記事も宜しければどうぞ↓↓↓

misenaga.hatenablog.com

是非↓↓↓からラーメン赤猫を応援して下さい。

コミックシーモアでお得にラーメン赤猫を読むにはこちら

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧もお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー