みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話、趣味の漫画の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。ラーメン赤猫は仕事の疲れを癒やす効能効果があります(笑)簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ラーメン赤猫アニメ】第六話を見て感想・考察

以下、ネタバレを含む内容です。ご理解の上、ご覧下さいます様お願い申し上げます。 8/9(金)00:56、アニメ第六話放送でした。

冒頭『猫見て虎描いちゃダメでしょう』T・K・アンギャースと表記が出ますが、イラストとは関係ない様です・・・?いや、ねずみを捕えようとする猫を見て、クリシュナちゃんを描いたことを言っているのか・・・。

ナレーションでは『能ある猫はなんとやら』『ねずみとる猫は爪を隠す』と語られています。こちらは写真の無いメニュー表や、佐々木さんの事を言っているのでしょうか?

公式Xでご表記とのポストがありました!今回の正しくは『鼠捕る猫、爪を出したり隠したり』とのことです!

さて、本編です。まず、ラーメンフリーク三人衆がご来店。

左から猪田さん、有栖川さん、青木さんです。この方々はソロやらコンビで今後も来店され、エピソードを作ってくれます。

猪田さんの『文字だけだと良く分からないんですけど?』の挑発にハナちゃんのスイッチがONに(笑)

注文の後、佐々木さんへ『写真撮影注意ね』の引き継ぎ。ラーメンマニアじゃなくても、最近は食事の写真撮っちゃいますよね。。。

その日の退勤後、カフェで蒸し鶏のサラダを食べる社さんが見たのは、車の後部座席で寛ぐ佐々木さん。ナンバーはA6623。何か意味がある気がしますが↓↓↓しか出て来ませんでした。。。

 

そして、明かされる真実。なんと佐々木さんは、ラーメン赤猫のCEOでした、、、まあ、そうなんだろうなと。。。と、社さん(笑)

そんなCEOは、身の振り方に行き詰まって、心身ともに弱ってしまったクリシュナちゃんに手を差し伸べてくれました。ラーメン赤猫製麺虎の誕生です。

居場所があるって良いですよね。とクリシュナちゃん。

ブラック企業での就労経験から、そうですね。と賛同する社さん。個人的にはとても感動し、同意する場面です。

そんな二人のやり取りを見て、野良出身のサブちゃんは、このリアクション。アメリカンです(笑)

BAR RATのママも登場。この方はこの後も度々登場しますが、本当に良い方です、、、。

毎日赤猫ではクリシュナちゃんのブラッシングを買って出た様子も描かれています。

また、ハナちゃんがCEOに笑顔指導をしている姿が。この笑顔で渡井さんが常連になったんですね。。。

サブちゃんのチャレンジも描かれました。こんな気持ちでキンツァイ入れたんですね。。。常に進化を続けるのは、さすが、職猫・文蔵さんの右腕です。

アニメを見て、漫画を見直して、更にアニメを見て確認する。そんな作業に勤しむ時間は幸せでした。是非皆さんもアニメと漫画を見比べてみて下さい♪

 

ラーメン赤猫についてまとめた記事も宜しければどうぞ↓↓↓

misenaga.hatenablog.com

是非↓↓↓からラーメン赤猫を応援して下さい。

コミックシーモアでお得にラーメン赤猫を読むにはこちら

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧もお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー