みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話、趣味の漫画の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。ラーメン赤猫は仕事の疲れを癒やす効能効果があります(笑)簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設17ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。

ブログを開設して17ヶ月経ちました。

早速ですが、ブログ開設17か月経過時点の分析をしていきたいと思います。

 

ブログの概要データ

は以下の通りです。

読者様も順調に微増しております。合計アクセス20000を超えることが出来ました。


アクセス分析

は以下の通りです。

月間PVは3896PV、最大PVは7/12に242/日でした。日々ご覧頂きありがとうございます。月間3000PVを超えることが出来ました!

どこかのブログ運営解説の記事で読んだ記憶がよみがえります。『月間3000PVを超えると脱初心者』と。遂に私も初心者を脱出したようです。

・・・いや、そんな気が全くしません。。。しかし、一つ節目を迎えることが出来たと喜びもひとしおでございます。

ラーメン赤猫のアニメが放送され、初めて赤猫に触れる方が増え、同時に私の記事の需要が若干上がり、日々のアベレージが100を超えてきました。こんな稚拙な文章でも少しでも誰かの役に立つというのは嬉しいものです。

今後も月間PVは3000アベレージを目標に読者様を増やす活動に注力していきたいと思います。月間投稿数も8記事と、目安にしていた週2回の更新頻度が維持できております。

続いて

アクセス元分析

です。

Googleからのアクセスが61%とTOPです。Yahoo!検索からのアクセスが17%と次点。画面上の画像の合計が92%なので、8%その他のアクセスがあり、これがはてなブログ内の何かのアクセスと考えても、合計が12%で、GoogleからのアクセスがTOPです。3位に記事内のリンクからのアクセスが入っており、記事を回遊して頂けているのは特に嬉しい部分でもあります。

コンテンツの充実と方向性の関係で、Xからのアクセスを増やしていきたいと考えています。しかし、大苦戦中。。。↓↓↓宜しければフォローをお願い致します。

Googleで検索されている記事はクリシュナちゃんがTOPへ返り咲きました。クリシュナちゃんに支えてもらっている当ブログです。。。

続いて

収益実績

です。


Googleアドセンスでの推定収益は340円でした。広告クリック数も1日1クリックに近い程に増加しました。金曜日の数値が突出していることから、ラーメン赤猫のアニメ放送後にアクセスして頂いている事が推測されます。見て頂くことで収益につながる様な構造になっているようです。これからもより良い記事を増やし、読者の方にもっと見て頂ければ幸いです。

【今月のおすすめ記事】

7/4にラーメン赤猫のアニメが始まりました。毎週木曜日、23時56分~TBS系列で放送中です。是非多くの方に見て頂き、癒されて頂きたいです。。

misenaga.hatenablog.com

最後に

Googleサーチコンソール分析

です。

まずは

7月単月の数字

です。


表示回数は24600回で、先月に比べて10000回増えました、衝撃でした。793.54回/日。合計クリック数は1730回。表示回数・クリック数共に過去最高でした。クリシュナちゃんの記事だけで1000クリック近い数値を出しており、毎週木・金の赤猫特需がアクセスの大きな支えとなっています。

misenaga.hatenablog.com

6月度に比べて、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)は6.4%→7.0%と0.6ポイントアップ。平均掲載順位も12.5→9.6と2.9ポイントアップ。平均掲載が10位以内といくつかの記事に依存しているかがわかります。ラーメン赤猫の記事層に厚みを持たせることが今後の課題となります。

次に

開設来の数字

です。


表記限界が16か月の様で、全ての数字が一度で出せなくなってしまいました。しかし、表示回数は123000回で、合計クリック数は5639回。積み重なった数字を見ると、なんだか感慨深いです。10万回表示と、5000クリックが達成されました。今後は開設来の数字は追わない事にします。

アニメも始まったラーメン赤猫の記事をもっと充実させていく予定で、毎週の放送が楽しみです。ラーメン好き・猫好きの方にぜひとも読んで頂きたい漫画です。細かい解説をしていくので、記事もご覧頂ければ幸いです。

misenaga.hatenablog.com

これからも少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、読者登録や応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング 

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー

 

宜しければ↓↓↓の関連記事の閲覧や、記事のブックマークも宜しくお願い致します。↓↓↓