みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話、趣味の漫画の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。ラーメン赤猫は仕事の疲れを癒やす効能効果があります(笑)簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ラーメン赤猫アニメ】第一話を見て感想・考察

以下、ネタバレを含む内容です。ご理解の上、ご覧下さいます様お願い申し上げます。 7/4(木)23:56、遂に待望のアニメ放送でした。

まずはオープニング。

『猫だって人の手も借りたいものである』

↑は猫同士でブラシをやっているけどうまくいかない様を表しているのでしょうか?

水曜日のカンパネラさんの『赤猫』に乗せて流れる映像に感動しながら、本編に思いを馳せます。 注目したのは、関係者や常連さんが連続で映りだした↓のところ。

寺田みきおさん

渡井さん

佐倉さん

御所河原さん

石田さん

城崎くん

おなじみの面々がみんなアニメになっていて感動しました。

そして本編。漫画で想像していたコマ間の動きがアニメ化により描かれ、想定していた情景との擦り合わせが捗りました。

ハナちゃんはしっかりサブちゃんのおやつを横取りしていました。もぐもぐ可愛い。。。

もちろん入社間もない社さんにツンツンしてました。口の悪いハナちゃんも可愛い。。。 さらに注目なのが、クリシュナちゃんの眼の色。

通常時(緑)

威嚇しているとき(黄色)

まるでHUNTER×HUNTERのクラピカの如く、目の色が変わる姿はカラー版か、アニメでしか見られないお姿。

クリシュナちゃんとマユさんのファーストコンタクトも果たされました。これからマユさんが沼にハマっていく。。。 アニメのマユさんはクリシュナちゃんの登場に漫画ほど取り乱さず、割と冷静に興奮されていました。(個人的には漫画の取り乱しきったマユさんが好きでした。推し感がとても感じられて。)

アニメを見て、漫画を見直して、更にアニメを見て確認する。そんな作業に勤しむ時間は幸せでした。是非皆さんもアニメと漫画を見比べてみて下さい♪

 

ラーメン赤猫についてまとめた記事も宜しければどうぞ↓↓↓

misenaga.hatenablog.com

是非↓↓↓からラーメン赤猫を応援して下さい。

コミックシーモアでお得にラーメン赤猫を読むにはこちら

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧もお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー