みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【最新の自動車税の払い方】自動車税を楽天ポイントで払う

【結論】楽天ペイの『請求書払い』で超簡単、ポイントで支払い♪

ランキング参加中です。結論で解決した方は是非↓↓↓クリックお願い致します。詳しく読みたい方はそのまま↓へどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

お疲れ様です。みせながです。こんな案内が来ていました。私は初めて見ましたが、2023年4月17日からサービスを開始したようです。

これが便利過ぎました。。。

手順を以下に記載致します。

①払い込み書のQRコード楽天ペイのQR読み取りを起動して読み取る。

②支払い金額の確認。

楽天キャッシュは2000円分程しかない為、残高不足の表示が出ています。

③ポイントがあるのでポイントを利用するを選択します。確認画面へ進める様になりました。

④スライドでお支払いを右にスライドすれば決済完了です。約1分で自動車税の支払いが完了しました。

自動車税の支払いにポイントはつきませんが、本当に便利な時代になりました。。。普段のポイ活で貯めたポイントや、マイナンバーカード作成時にマイナポイントとしてもらった楽天ポイントを税金の支払いに充てて、有効活用しましょう。
宜しければ↓↓↓の関連記事も宜しくお願い致します♪↓↓↓