みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ラーメン赤猫関係者紹介】BAR RATのママさん

※ネタバレを含む内容です。ご理解の上閲覧下さい。

ラーメン赤猫の隣のビルの2階に店を構える、『BAR RAT』のママさん(2024.03時点では名前はまだ非公開)

初登場は十七杯目。ちょっとぶっきらぼうで怖そうな登場でした。

ラーメン赤猫内、またはアンギャマン様X引用(以下画像同様)

しかし、その実態は・・・

とても優しい(おせっかいな?)世話焼きさんでした。

実際、社さんが腱鞘炎の様な症状の出た際には念入りなマッサージをしてくれました。

その最中には知られざる、ラーメン赤猫の開店当初のお話をしてくれました。

心配しながらも手を差し伸べるだけでなく、見守ることも出来る懐の深いママさん。

見かねて仲裁に入る行動力もある。そんな貴重なお話を聞いていると、時はあっという間に過ぎて

社さんの手の疲労と張りはすっかり取れました。マッサージの腕前も良い様です。

誰かの役に立つこと、世話を焼くことに生きがいを感じているのでしょうか。自分にはほとんどメリットの無い事の後にこの笑顔。他にも多くのお世話を焼くママさんは正月には門松を。。。

しかも手作りらしい。。。そして、社さんが練習で悲鳴を上げた際には

隣のビルから箒を持って駆けつけてくれました。いや、本当何事かと思いますよね。。。ジュエルとの初対面ではジュエルに負けないハイテンション。

コミュニケーション能力も非常に高そうです。

一方で、商売に関しても優秀で貪欲で、花火大会の日にビル屋上で行うビアガーデンイベントでは、洗い物が無くオフとなりそうな社さんを、売り子にスカウト。

ビールが売れに売れてご機嫌な浴衣ママさん。

そんな仕事に打ち込むママさんですが、旦那様はいらっしゃる様子。

これはこれで気になる私生活です。

エピソード①:ジュエルがホストクラブの経営に向けて、赤猫で接客の修行をしている中、お酒や夜の仕事について知識が乏しい事に悩んでいます。赤猫メンバーに背中を押され、BAR RATへ餃子の出前に来たジュエルに

元ナンバー1のママから厳しいアドバイスが。。。

夜の仕事を知り尽くした人からしか出てこない言葉です。
その厳しさを最近目の当たりにしていたジュエルですが、決意は固くママさんに啖呵を切ります。

この決意にママさんは優しく微笑み、背中を押してくれるのでした。。。

頑張る若者に手を差し伸べてしまうのは、自分も若い頃に走り抜けて来たからでしょうか。

どこまでも商売人で義理人情溢れるママさん。これからも赤猫メンバーを見守り、支えていって欲しいと心から願います。宜しくお願い致します。。。

 

ラーメン赤猫についてまとめた記事も宜しければどうぞ↓↓↓misenaga.hatenablog.com

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧のお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー