みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【簡単に解説】確定申告の流れ

お疲れ様です。みせながです。

申告する内容に個人差がありますので、あくまで私の場合と言うことで書き出したいと思います。

確定申告に必要な書類は事前にまとめておく。(ふるさと納税の寄付金受領証明書・セルフメディケーション税制の領収書と入力しておいた一覧・配当金計算書・源泉徴収票など)

Google Chrome国税庁のHPを開き作成開始。

全てはここから始まった・・・。

私の場合はマイナンバーカードとICカードリーダーを使用します。

最初はドキドキしました。。。

 


 

私の使っているICカードリーダーは↑↑↑です。

中古でももちろん使えます↓↓↓


 

③後は粛々と入力をしていきます。事前準備が整っていれば、1~2時間で完了します。

しかも、途中で保存・中断も出来るので、少しずつ進めることも可能。

流れの途中も載せて欲しいなどありましたら、是非コメント下さい。

皆様もお家で確定申告トライしてみて下さい。

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧も宜しくお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー

 

宜しければ↓↓↓の関連記事の閲覧や、記事のブックマークも宜しくお願い致します。↓↓↓