みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ラーメン赤猫関係者紹介】寺田みきお

※ネタバレを含む内容です。ご理解の上閲覧下さい。

弁護士。強面。柔道黒帯。

ラーメン赤猫引用(以下同様)

初登場からインパクト抜群でした。謎に包まれた顔のあざ。今後解明されていくことでしょう。

迷惑配信者を連れて闇に消えていく。。。もう『アレ』にしか見えない。。。

でも違うんです。

いついかなる時も自分以外の人・猫に敬意を示す紳士。

社さん正社員登用の際には、これ以上ない激励の言葉をかけてくれました。

ナチュラルに会計も持つ。紳士。笑顔が素敵です。

元々は佐々木さんの飼い主さんの顧問弁護士であり友人でした。佐々木さんの飼い主さんに、間違いなく遺産が相続されるように依頼され、使命を全うした敏腕弁護士さんです。そんな方が赤猫の味方と言うことはとても心強いですね。

エピソード①:ある日の寺田さん。女子高校生とご来店。

お嬢様との事。携帯に目を落とし、お父さんとはあまり目を合わせない様子。そんな目元がみきおさんと似ていますね。

年頃の女の子とお父さんは会話が弾むわけもなく、視線もどこかとげとげしい。。。むしろ一緒にご飯を食べるだけマシで、それなりには良好な関係性をうかがわせる。ハナちゃんには目元を緩ませる、礼儀を持っている良いお嬢さんとお見受けします。

ジュエルの接客に少し気を許す。ジュエルの接客術は日に日に上がっていますね。女の子を夢見心地に出来る片鱗を見せています。ジュエル推しを一人獲得か。

こんな時もクリシュナちゃんの為に一生懸命なみきおさん。お父さんの仕事ぶりに誇らしく思ったのか、最後には笑顔。赤猫のラーメンもお口に合ったようです。

今後はお父さんへのサプライズの相談に来たりとか、また定期的に来店して欲しいものです。

寺田さんの仕事への熱意に身が引き締まる思いと誇らしい気持ちと。

こんな親子の関係まで良くしてしまう。幸せの集まる場所、ラーメン赤猫でした。

 

ラーメン赤猫についてまとめた記事も宜しければどうぞ↓↓↓misenaga.hatenablog.com

ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧のお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー