みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【40歳転職活動のリアル】転職後の確定申告について

お疲れ様です。みせながです。

今年も確定申告の時期がやってきました。

今回は転職した時の確定申告について解説していきます。

私の場合、前職を年末調整の所属期間前に退職。現職には年末調整の所属期間後に入社した為、確定申告が必須となりました。基本的な確定申告の流れは以下の記事で解説しております。

misenaga.hatenablog.com

まず、確定申告に関する質問の回答は↓の様になります。

次に書面で出された源泉徴収票の内容を入力していきます。

↑の『年末調整済』の源泉徴収票ではなく、『年末調整済ではない』源泉徴収票の入力を選択。

セルフメディケーション税制も申請するので、こちらを入力します。入力に関しては↓が絶対的におすすめです。

↓の様に自動で商品名を出してくれます。

入力文字数が多くなるとエラーが出ます。

エラーが出たらそこで入力を一旦区切って、↓の続けてもう一件を押して次の項目として入力をします。

計算していくと↓が今年の還付額になります。

転職しても確定申告はそれほど労せず熟せます。現状に疑問を感じてる方は、是非面倒事に恐れずに転職活動して下さい。今は売り手市場。私の後輩の様に、早ければ2週間で内定が出ます。私の様に云十年と苦労しない様に。。。

自分で探す方はこちら↑↑↑

本気で活動するならこちら!筆者はまずはNEXTに登録して、方向性が固まったらエージェントサービスを利用するのがおすすめ!↑↑↑ランキング参加中です。記事が役に立った、良かったなと思ったら是非↓↓↓クリックお願い致します。また、ブックマークや関連記事の閲覧も宜しくお願い致します♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 店長ランキング

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー

 

宜しければ↓↓↓の関連記事の閲覧や、記事のブックマークも宜しくお願い致します。↓↓↓