みせなが会議~ドラッグストアの歩き方~

登録販売者とFPの資格を持つみせながと申します。ドラッグストアにまつわる話とお金の話を書いていきます。小売業界の店長の初心者~中級者の方に読んで頂ければ幸いです。簡潔明瞭に一つ一つの記事は短めを意識しています。好きな成分はアラントインです。

【ブログ開設2ヶ月経過レポート】PV数・収益額は?

お疲れ様です。みせながです。
ブログを開設して2ヶ月経ちました。
アクセス分析は以下の通りです。

月間PVは688、最大PVは79/日と、アクセスが突出する日が出てきました。記事を投稿する張り合いが出てきました!

4/10急に多くのアクセスがありました。それ以降もアクセス数の底上げがされたように感じます。

misenaga.hatenablog.com↑↑↑4/10の記事がこちらです。

続いて楽天アフィリエイトの実績です。

ついに一件、成果が出ました!購入して下さった方に、記事がお役に立てたようで良かったです!

misenaga.hatenablog.com

ちなみに購入頂いた物の記事が↑↑↑こちらです。

収益は数十円ですが、初任給の様で嬉しいです!楽天キャッシュでの支給になるはずですが、楽しみにしておきます。

また、↓↓↓に登録して時折アフィリエイト広告を貼ってみてはいるのですが、こちらは未だに成果は0円です(笑)


最後にGoogleサーチコンソール(サチコ)の分析です。

4月の1か月間で、合計クリック数は9回、表示回数は122回、平均CTR(表示回数に対して実際にクリックされた率)3.5%→4.6%、平均掲載順位が33.1→30.8に微上昇。

長いようで短かった2ヶ月。。あらゆるものを励みに続けていきたいと思います。
ささやかでも数字の変動が楽しみの一つです。

少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ↓↓↓の関連記事も宜しくお願い致します。↓↓↓